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宴3 メモ 途中

5.6p2になって、ようやく宴3を使った。

utage3.0.7
宴の公式を見るとたくさん情報がある。
公式のチュートリアルを終えたらリファレンス、マニュアルに目を通す。

エクセル持っていない人は無料で表計算できるソフトのLibreOfficeExcelの代用可能。

メモ
tool->Utage->new projectにて作成

f:id:gamemaker98:20170428105227p:plain

EngineにhierarchyにあるadvEngineを指定。
ScenariioLabelには最初に読み込むシート名を記入。

表示したい文章はTextに書いていきます。

選択肢 select

f:id:gamemaker98:20170428105659p:plain

選択肢のときに文字を出したい場合、PageCtrlにInput等を書く

CommandにSelectionやJump先のラベルを書く。(ラベルは*をつける)



変数:Paramシートに追加していく。

f:id:gamemaker98:20170428110701p:plain


   Label 名前
   Type 型 (Int,Float...)

           Value 値

paramTbl:

f:id:gamemaker98:20170428105034p:plain

使用

f:id:gamemaker98:20170428105358p:plain

 unityとの連携。
SendMessage、SendMessageByName

Unityと連携して拡張する | Unity用ビジュアルノベルツール「宴」
シナリオの終了

Unity用ビジュアルノベルツール「宴」 » 会話シーンを、途中で強制中断する方法について

 コメントアウト
列の名前先頭2文字に//をつける  //Voice

行の先頭に//をつける //Jump  //

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